新着情報

2012/11/04

HANARARTの郡山城下町エリアに行ってきました

2012年11月2〜11日まで開催されている「HANARAT はならぁと 奈良・町家の芸術祭の郡山城下町エリア」に行ってきました。

この土日で回ったのは、杉山小児科医院、浅井邸酒蔵、旧川本邸、源九郎稲荷神社、アランカフェです。
杉山小児科医院では、屋根裏ギャラリーなど建物内部公開も行われており、建物とアートを一緒に楽しむことができました。
浅井邸酒蔵では、蔵の中をアート作品が支配しているといった感じの迫力ある作品を体感することができ、旧川本邸では、遊郭だった建物が公開されており、こちらも建物とアートを一緒に楽しむことができました。
その後、源九郎稲荷でお参りしようと伺いましたが、お祓いの最中だったので翌日に出直すことに。

翌日、用事を済ませ子供を連れて源九郎稲荷をお参りしたのち、アランカフェでくつろぎながらアートを楽しみました。

こうやって、アートを楽しみながら街を巡るのもすごく楽しく、杉山小児科医院や旧川本邸など、今では中に入る事がなかなかできない建物も拝見することができ、本当に充実した時間を過ごすことができました。
今月の11日(日)まで開催しているので、まだ、見られていない方は是非ご覧ください。