新着情報

2014/04/20

大和郡山の楽しみ方

今日は、大和郡山にあるお地蔵さんのことを観光協会へ教えてもらいにいってきました。
観光協会には、大和郡山の事に詳しい方々がおられ、お地蔵さんの情報から、その他気になっている事を聞いていろいろ教えていただきました。

それが、大和郡山の楽しみ方となんの関係があるのかというと、
観光協会には、多くの観光ボランティアガイドがおられるそうで、その中には歴史に強い、野鳥に詳しいなど様々な得意分野をもったガイド所属しているそうです。

また、ガイドは無料でしていただけるそうです。
※ただし、交通費・正午をまたぐ場合は食事代の負担は必要です。
※半日のガイドをお願いした場合は、食事代は不要です。

ガイド1名で20名まで案内してもらえ、1名でもガイドをしてもらえます。

また、申込みを行うなら2週間前以上に相談した方が良いそうです。
その祭に、希望・要望を伝え、また、歴史に強いガイドさん希望などを伝えると、それにあったガイドさんがプランを考え案内をしてくれるそうです。
ガイドさんは事前に下見に行くそうで、下見への同行もさせてもらうこともできるそうです。

ガイドさんに案内してもらう最大のポイントは、ネットにも載っていないお話を楽しみながら大和郡山を巡ることができる事です。
このサイトをご覧いただき、大和郡山に興味を持たれた方は、是非一度、ガイドをご依頼してみてください。

ガイドの申込みは、大和郡山市観光協会で受け付けています。
観光協会:0743-52-2010